読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医学生のアレやソレ

旧帝医学生のブログ。勉強とか趣味とかまとめとか。

自己紹介

2014年度入試にて医学部を再受験し、無事合格しました。

 

今後の生活や日々の出来事について記述し、少しでも再受験を考えておられる方の参考になればと考えブログを始めることにしました。

 

医学部を再受験した理由について。

私は某旧帝大の理系学部に所属しておりました。就活を控え今後の人生を考えた際に、人の健康のために働きたいという思いを実現するためには何よりも医師しかないと考えました。

 

一度も挑戦することなく諦めた医学への道を進もうと決意し、周囲の方々へご迷惑をお掛けしながら、しかしそれでもなお温かく応援していただき、一年で再受験生活に終止符をうち、某旧帝大の医学科へ進学することができました。

 

再受験するにあたり不安なことも多く、また大学退学や奨学金など各種手続きなどもよくわからなかったことも多かったので、その点についても記述していければと考えています。

 

よろしくお願いいたします。