医学生のアレやソレ

旧帝医学生のブログ。勉強とか趣味とかまとめとか。

ダイエット記録①

ダイエット始めてから数日経過しました。

まだこれだけなのかって感じるのはしょうがないっすね。

 

カロリーは目標通りの値で取れています。

オレンジが総摂取カロリーです。

しかし飲み会のあった日はやはりカロリー過剰になってしまいますね。

飲み会が最大のリスクファクターなので、飲み会を避け続ければ自然に痩せるとは思うんですけど、ちょっと難しいです…。

今後どうしていけばよいか考えます。

禁酒すればいいのは自明なので、それ以外で…。

f:id:mi0chelin:20170511190447p:plain

体重は-0.3kgですが、服装や水分量での変動だと思います。

1ヶ月で1kg減が目標なのだから焦らず楽しんで行きたいです。

やはり記録して残すことで自分の行動が可視化されて積み重なっていく感覚はいいですね。楽しいです。

 

梅雨に入ると自転車通学がしんどくなるので、その時にはちょっとライフスタイル改良する必要がありそうです。