やぎの日記

ガジェット好きな一児の父。医師の端くれ。ただの日記です。

DysonのHot and Coolが気になる

今週のお題「防寒」

 

そろそろ寒くなってきました。

 

私が住んでいる所も、朝は冷え込んで車のフロントガラスが凍り付いている時があります。

子どももまだ生まれて間もないので、これから部屋の防寒が大事になるところです。

 

 

と言うわけで、近所の家電量販店に防寒家電を見繕いに行きました。

お目当てはDysonのヒーター。

ファンレスなので将来子どもが手を入れて怪我をする心配も少ないかなぁと。

店頭にあったのはこちらのHP07 WSというモデル。

f:id:mi0chelin:20221119191519j:image

 

値段は8万円ほど。

んー、悩む金額。

 

 

一方巷ではブラックフライデーセール中、Dyson公式でもセール中であり、色々見てみました。

 

こちらのモデルは首振り機能と空気清浄機能が落ちるものの、基本的には同様のモデルで42,900円。

約半額。

f:id:mi0chelin:20221119192033j:image

まだ手が出やすい…。

しかしやや値段は張るので、耐用年数など気になるところです。

場合によっては1200Wの消費電力が続くようで、エアコン+サーキュレーターの方が安く済むのも事実。

 

でも、カッコいいんだよな〜。

 

メルカリでの相場は2万前後でしたが、数年前のモデルが主流。

買ってすぐ壊れるのもね。

 

話題のデロンギのヒーターなど含めて色々みてきましたが、結局買うまでは至らず。

 

 

悩める週末でした。